宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

初めてSexyZoneのアルバムを買った~アルバム『POP×STEP!?』~

タイトルの通り、初めてSexyZoneのアルバムを買った。というか、NEWS以外のジャニーズのCDを初めて買った。ことの発端はこのアルバムの制作陣。 「tofubeats?……竹内サティフォ!?!?!?!?!?!?!?」 すきなひとが楽曲提供をしていた。とーふさんが…

「僕の常識が 覆る音聞」こえた〜なにわ男子 First Live Tour 2019 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~

アイドルの全部を見せてほしいとは思っていないタイプだった。本人たちが見せたいと思う部分だけを受け取りたい。余計なことはあまり勘ぐりたくない。パフォーマンスに心が震えるだけで、十分たくさんのものをもらっていた。 それが、だ。あの日、「なにわ男…

NEWS担が選ぶ「なにわ男子に歌ってほしいNEWS楽曲」

2019年、ジャニオタゴトにおける一大ニュースはなにわ男子に出会ったことでした。 そこで今年も終わるという年の瀬、年末ご挨拶と称し、なにわ男子に歌ってほしいNEWS楽曲をお送りします。お付き合いよろしくお願いします。 「そんなん絶対かわいいやん」部…

ハッシュタグが届けたファンとアイドルの愛〜なにわ男子と#エアGOGOEXPO〜

10月10日(木)19:00頃 10月12日(土)、13日(日)に万博記念公園にて開催を予定しておりました「GO!GO! EXPO」は、両日ともに、開催中止とさせて頂きます。 (「GO!GO!EXPO」公式HPより) それは待ちに待ったライブの2日前のことだった。 日本列島を襲う過…

夏の自由研究「丈橋という甘くて冷たい海ついて」

シンメがすきだ。とりわけわたしの心が燃えるのは、"背中を任せられる唯一無二の存在同士"の2人である。 「大橋くんと丈くんはシンメなのよ」「シンメって何?」これが非ジャニオタの友人にうっかり丈橋の話をしかけたときの会話。そう、シンメとは公用語で…

アイスブルーに儚く煌めく、なにわ男子と「ダイヤモンドスマイル」

なにわ男子という、関西ジャニーズJr.7人から成るアイドルグループをご存知でしょうか。今日は、彼らのオリジナル曲「ダイヤモンドスマイル」がすきですきでたまらない気持ちをしたためようと思います。 「ダイヤモンドスマイル」の作詞作曲は栗原暁さん。………

あの日わたしはなにを観たのか~舞台『リューン~風の魔法と滅びの剣~』~

来る6月1日、わたしが初めて丈橋を拝む日であり、その舞台を観に行く日でもあった。 あの日は自分でも異常だと感じるほど、緊張と高揚でずっと心臓が痛かった。舞台の最中もずっと呼吸が浅くて、しんどくて、カーテンコールで大橋くんが画面の中で見てた通り…

ジャニーズはなぜ美しいのか?

美談として残したいわけでもなんでもなく、ただ自分が思ったことを忘れないでいたいから書きます。 NEWSをすきになるまで、わたしはジャニオタどころかむしろアンチジャニーズだった。「顔がいいだけで、演技が上手くないのにドラマに出るし、歌番組は口パク…

大橋くんを気になり始めてからJr.情報局に入局するまでの記録

タイトル通り、今年の春先大橋くんのことが気になり始めて、じわじわとなにわ男子を知り、丈橋の沼に沈み、そして昨日、 Jr.情報局に入局しました(パンパカパーーーン) 今までまっっったくと言っていいほどJr.の存在が目に入っていなかったNEWS担のわたしが…

雨降る月夜に妖狐が踊る「I・ZA・NA・I・ZU・KI」

WORLDISTAで披露された「I・ZA・NA・I・ZU・KI」はこの曲の新解釈だった。 QUARTETTOの「I・ZA・NA・I・ZU・KI」 4人になって初めて披露されたのが美しい恋にするよ、2回目に披露されたのがQUARTETTOだった。(ブログの下書きにはちゃんとQUARTETTOって書いて…

2018年は増田貴久革命元年だった

2018年は増田さんジャニーズ事務所入所20周年であり、そして…… 増田貴久革命元年であったと、(超個人的に)(誠に勝手に)思います。 昨年1年、増田さんが何年もかけて蒔いてきた種はたくさんのきれいな花になりました。その瞬間を目撃できたこと、も~~~…

宇宙を因数分解して宇宙になる〜NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-〜

あけましておめでとうございます!!!そして宇宙旅行からただいま!!!おかえり!!! EPCOTIAアンコール公演、無事終了しました。4日間という短い期間だったので、「わーーーい!始まった!」から「もう終わっちゃう…さみしい…」まで、ジェットコースター…

あなたの声をまた聴かせてね

「喉の不調のより、大事をとり当面の間ライブスケジュールをキャンセルさせて頂くことになりました。」 その一文を見ただけで、背筋が凍った。目の前の串カツもレモンサワーも目に入らなくなるくらい、iPhoneの画面に目を奪われた。それは今日、わたしが世界…

あなたが安心して輝けない世界なんて

「しばらくジャンプの曲が聴けなかった」 友人はそう言った。それは彼女がすきなアイドルのブログを読んでからのことだった。 わたしはその原因をTwitterで知った。新幹線のホームに溢れかえるおめかしをした女の子たち。彼女たちは携帯を片手にすきなアイド…

2018-10-31:テゴマスのらじお

※名前は敬称略 手越:こんばんはー!テゴマスの手越祐也でーす! 増田:増田貴久です。 宮島:宮島咲良です。 手越:テゴマスのらじお、なんと今日で7周年でーーーす! 宮島:わー!すごい! 増田:やー、すごいね。手越:2011年10月26日に始まって、俺が23…

わたしと2018年秋ドラマ

こんばんば。 こう見えて(どう見えて?)テレビっ子、ろくです。 ドラマを鬼のように見ている。毎日夜が忙しい。これは今に始まったことではなく、昔からドラマを見るのはすきだった。大学生の頃は家にいない時間が多かったけど、社会人になって基本的にまっ…

ジャニオタがお題箱でオススメの本を募ってみた(2)

こんにちは。 芸術の秋、いかがお過ごしでしょうか、ろくです。 さてさて間が空いてしまいましたが、第二弾!あれやこれやオススメしていただいた本を図書館で探すものの、人気作は予約の順番が回ってくるまで時間がかかります。気長に読んでいこう。 項番は…

あなただけ~舞台『Only You~ぼくらのROMEO&JULIET~』~

こんばんは。 夏の終わりが来ると、NEWSをすきになったときのことを思い出す。そろそろ2年になります。 先日放送されたありがたい、ありがたい少プレ(唐突) 増田さんの舞台の映像を見てたら、1か月以上前のあの日のことが蘇ってきて!居ても立っても居られ…

15周年を彩るメンバーカラーと赤と青

2018年、わたしは赤と青に胸を焦がしていた。 2月に発売された「LPS」のジャケットには、モノクロのNEWSと赤と青。 4月から始まった「EPCOTIA」ツアー、2つ目の衣装は赤だった。 6月に発売されると発表されたシングルのタイトルは「BLUE」で、そのジャケット…

ジャニオタがお題箱でオススメの本を募ってみた(1)

こんばんは。あの海の砂ことろくです。 「増田さんと過ごす夏以外夏じゃない」を口癖に平成最後の夏を駆け抜けようと思います。 先日ツイッターでこんなかんじでつぶやいてみた。 わたしは年を重ねるごとにすきなものに偏る傾向にある気がするので、最近はあ…

「夜よ踊れ」、NEWSに狂え

こんばんは。 零、いち、に、さん、よん、ご、ろくです。 発売されたぞ~~~!!!!!!!!!! NEWSの「BLUE」絶賛発売中だぞ~~~!!!!!!! 今回の3形態、それぞれ収録内容はこんな感じ。 通常版(CD):「BLUE」「Cascade」「夜よ踊れ」収録 初回…

ファンの購買活動には愛しかない

NEWSニューシングル「BLUE」フラゲ日、おめでとうございます(おめでとうって言うの!?!?)!!!!! #NowPlaying #NEWS - #BLUE pic.twitter.com/WDLRqy0ZjK— ろく (@p_p_666) 2018年6月26日 毎日聴いていても飽きないどころかどんどんすきになるBLUEを…

藤北に魂を捧げた日〜Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&meで見た「REAL ME」について〜

こんばんは。 昨日録画していたズートピアを見ました。当時から思っていましたが、いつになってもこの作品は誰かを救うんだと思います。あの会見のあと、なぜズートピアがが変わってしまったのか、いろいろ考えさせられます。 さて、お邪魔して参りました! …

世界中の悪意を焼き尽くすヒーローになりたい

世の中にはいろいろなヒーローがいる。 本の世界にも、アニメの世界にも、ドラマの世界にも、もちろん現実世界にも、物語のあるところには大抵ヒーローがいる。ヒーローといってもみんながみんな自分のことをヒーローだと思ってないかもしれないけど、誰かか…

そこはまるで16世紀のイギリスで〜舞台『薔薇と白鳥』〜

こんばんは。 朝ごはんはどう考えてもパン派、ろくです。 さてさて、行って参りました! 薔薇と白鳥、初日公演! ※大事なところはネタバレのないようにしているけど、念のため、これから行く方はお気をつけて! 本当はブログを書くつもりなんてなかったんだ…

あの雷は、きっと進化している証だ〜胸を打たれた「madoromi」と「Thunder」〜

愛に溢れた宇宙旅行の感想はポロポロ進んでいるんだけど、どうしても、どうしてもわたしの心を揺さぶった瞬間が頭から離れなくて。先にこの記事を書き上げようと思います。 少しだけ、勝手にこう思うことを許してほしい。 わたしがファンになってから、増田…

意志を反映することば〜TVガイド person vol.69に添えて〜

こんばんは。 冷蔵庫に餃子を忍ばせているろくです。 さて、この間はてなブログさんから「そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」と言われたことだし、増田さんへの愛もこじらせまくってるので何か文字にしようと思ったんですけど!!!ライブのことはま…

EPCOTIAの中で銀河遊泳をしている~NEWS『EPCOTIA』レビュー~

こんばんは。 2017年度末、おつかれさまでした。来月から新年度ですが、NEWSに恋してがスタートし、4月はテレビやツアーでNEWS祭りなのでがんばっていけそうなろくです。 お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 さてさて、綴様、お題をお借りしました。 …

「装苑」での連載スタート、おめでとうございます

こんばんは。 12時のお昼のチャイムと同時にトイレに駆け込んでNEWSに恋してるろくです。三度の飯よりNEWSとの恋! ※テキストや写真のネタバレはありません。公開されている概要程度です。 本日3/28(水)。 装苑 2018年 4・5月合併号 (雑誌) 出版社/メーカ…

からだに充満するThunder~増田貴久ソロ曲「Thunder」の考察~

わたしのブログにはシゲに関する記事が多い。 実は増田さんの記事も何個か下書きにはいっているんだけど、どうもしっくりこなくてお蔵入りしている。自分の意のままに書けないというのが大きな理由になっている気がする。わたしは増田さんに対して、理性的で…