宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

あなたが安心して輝けない世界なんて

「しばらくジャンプの曲が聴けなかった」 友人はそう言った。それは彼女がすきなアイドルのブログを読んでからのことだった。 わたしはその原因をTwitterで知った。新幹線のホームに溢れかえるおめかしをした女の子たち。彼女たちは携帯を片手にすきなアイド…

2018-10-31:テゴマスのらじお

※名前は敬称略 手越:こんばんはー!テゴマスの手越祐也でーす! 増田:増田貴久です。 宮島:宮島咲良です。 手越:テゴマスのらじお、なんと今日で7周年でーーーす! 宮島:わー!すごい! 増田:やー、すごいね。手越:2011年10月26日に始まって、俺が23…

わたしと2018年秋ドラマ

こんばんば。 こう見えて(どう見えて?)テレビっ子、ろくです。 ドラマを鬼のように見ている。毎日夜が忙しい。これは今に始まったことではなく、昔からドラマを見るのはすきだった。大学生の頃は家にいない時間が多かったけど、社会人になって基本的にまっ…

ジャニオタがお題箱でオススメの本を募ってみた(2)

こんにちは。 芸術の秋、いかがお過ごしでしょうか、ろくです。 さてさて間が空いてしまいましたが、第二弾!あれやこれやオススメしていただいた本を図書館で探すものの、人気作は予約の順番が回ってくるまで時間がかかります。気長に読んでいこう。 項番は…

あなただけ~舞台『Only You~ぼくらのROMEO&JULIET~』~

こんばんは。 夏の終わりが来ると、NEWSをすきになったときのことを思い出す。そろそろ2年になります。 先日放送されたありがたい、ありがたい少プレ(唐突) 増田さんの舞台の映像を見てたら、1か月以上前のあの日のことが蘇ってきて!居ても立っても居られ…

15周年を彩るメンバーカラーと赤と青

2018年、わたしは赤と青に胸を焦がしていた。 2月に発売された「LPS」のジャケットには、モノクロのNEWSと赤と青。 4月から始まった「EPCOTIA」ツアー、2つ目の衣装は赤だった。 6月に発売されると発表されたシングルのタイトルは「BLUE」で、そのジャケット…

ジャニオタがお題箱でオススメの本を募ってみた(1)

こんばんは。あの海の砂ことろくです。 「増田さんと過ごす夏以外夏じゃない」を口癖に平成最後の夏を駆け抜けようと思います。 先日ツイッターでこんなかんじでつぶやいてみた。 わたしは年を重ねるごとにすきなものに偏る傾向にある気がするので、最近はあ…

「夜よ踊れ」、NEWSに狂え

こんばんは。 零、いち、に、さん、よん、ご、ろくです。 発売されたぞ~~~!!!!!!!!!! NEWSの「BLUE」絶賛発売中だぞ~~~!!!!!!! 今回の3形態、それぞれ収録内容はこんな感じ。 通常版(CD):「BLUE」「Cascade」「夜よ踊れ」収録 初回…

ファンの購買活動には愛しかない

NEWSニューシングル「BLUE」フラゲ日、おめでとうございます(おめでとうって言うの!?!?)!!!!! #NowPlaying #NEWS - #BLUE pic.twitter.com/WDLRqy0ZjK— ろく (@p_p_666) 2018年6月26日 毎日聴いていても飽きないどころかどんどんすきになるBLUEを…

藤北に魂を捧げた日〜Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&meで見た「REAL ME」について〜

こんばんは。 昨日録画していたズートピアを見ました。当時から思っていましたが、いつになってもこの作品は誰かを救うんだと思います。あの会見のあと、なぜズートピアがが変わってしまったのか、いろいろ考えさせられます。 さて、お邪魔して参りました! …

世界中の悪意を焼き尽くすヒーローになりたい

世の中にはいろいろなヒーローがいる。 本の世界にも、アニメの世界にも、ドラマの世界にも、もちろん現実世界にも、物語のあるところには大抵ヒーローがいる。ヒーローといってもみんながみんな自分のことをヒーローだと思ってないかもしれないけど、誰かか…

そこはまるで16世紀のイギリスで〜舞台『薔薇と白鳥』〜

こんばんは。 朝ごはんはどう考えてもパン派、ろくです。 さてさて、行って参りました! 薔薇と白鳥、初日公演! ※大事なところはネタバレのないようにしているけど、念のため、これから行く方はお気をつけて! 本当はブログを書くつもりなんてなかったんだ…

あの雷は、きっと進化している証だ〜胸を打たれた「madoromi」と「Thunder」〜

愛に溢れた宇宙旅行の感想はポロポロ進んでいるんだけど、どうしても、どうしてもわたしの心を揺さぶった瞬間が頭から離れなくて。先にこの記事を書き上げようと思います。 少しだけ、勝手にこう思うことを許してほしい。 わたしがファンになってから、増田…

意志を反映することば〜TVガイド person vol.69に添えて〜

こんばんは。 冷蔵庫に餃子を忍ばせているろくです。 さて、この間はてなブログさんから「そろそろ次の記事を投稿してみませんか?」と言われたことだし、増田さんへの愛もこじらせまくってるので何か文字にしようと思ったんですけど!!!ライブのことはま…

EPCOTIAの中で銀河遊泳をしている~NEWS『EPCOTIA』レビュー~

こんばんは。 2017年度末、おつかれさまでした。来月から新年度ですが、NEWSに恋してがスタートし、4月はテレビやツアーでNEWS祭りなのでがんばっていけそうなろくです。 お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 さてさて、綴様、お題をお借りしました。 …

「装苑」での連載スタート、おめでとうございます

こんばんは。 12時のお昼のチャイムと同時にトイレに駆け込んでNEWSに恋してるろくです。三度の飯よりNEWSとの恋! ※テキストや写真のネタバレはありません。公開されている概要程度です。 本日3/28(水)。 装苑 2018年 4・5月合併号 (雑誌) 出版社/メーカ…

からだに充満するThunder~増田貴久ソロ曲「Thunder」の考察~

わたしのブログにはシゲに関する記事が多い。 実は増田さんの記事も何個か下書きにはいっているんだけど、どうもしっくりこなくてお蔵入りしている。自分の意のままに書けないというのが大きな理由になっている気がする。わたしは増田さんに対して、理性的で…

初めてEPCOTIAライナーに搭乗した日

宇宙旅行からお帰りのみなさま、こんばんは。 ※本記事はNEWSニューアルバム「EPCOTIA」を聴いた1回目の感想をつらつらと書き残すという内容になっております。まだ聴いていない方、ネタバレを見たくない方は閉じるボタンを押していただくよう、お願いします…

わたしがこんなにもシゲのソロ曲をすきな理由

こんばんは。 休日に久しぶりにボルダリングをしたので、主に肩周りが筋肉痛です。ジャケットを着るのがつらい。 Q:なぜわたしはシゲのソロ曲がすきなのか? 「おいおい、また唐突だな」とお思いだろうが、そもそものきっかけは昨日のシゲ部でニューアルバ…

語られる「チュベローズで待ってる AGE22・32」~Twitter文学賞結果発表会の話~

こんばんは。家を出た瞬間にくしゃみが出ましたが、懲りずに梅を見に行って涙を流しながら写真を撮ってました。くしゃみ、涙、鼻水が止まらない夜を迎えております。 さて、昨日の14:00~Twitter文学賞結果発表会が行われました。 @tb_award YouTube上でも、…

アイドル畑で戦い続ける作家とファン〜Twitter文学賞と加藤シゲアキ〜

こんにちは。 最近気がついたんだけど、付き合いが深い人には「B型だっけ?」と言われる傾向にあります。 本を初めて読んだのはいつだろう。 幼稚園の頃の絵本が家にはたくさんあるんだけど、「ゆめみてころころじゃがいもむすめ」という本のことは特別よく…

はじめてのじゃにしょ〜ジャニーズショップに行った話〜

こんばんは、新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 さてさて、NEWSニューシングル「LPS」が1/17に発売され、来週1/24にはツアーDVD「NEVERLAND」が発売されるというNEWS担にとってのお祭り期間の中、わたしはとある場所…

NEWSICALのその先に〜NEWSICAL備忘録③〜

引き続き、NEWSICALの備忘録です! 思ったより長くなってしまいました! ここからは完全版の感想を箇条書きで〜〜〜! 1 幕が開いた瞬間、セットの色味がすきだな〜〜〜と思いました!上品な明るい赤を基調として、全体的にあたたかい雰囲気。3人の衣装は浮…

4人の手が重なる瞬間、幕が上がる〜NEWSICAL備忘録②〜

こんばんは! 前回の続きで、NEWSICALの備忘録です! 〜手越祐也〜多重録音!バンドでは見たことがありますが、まさかすきなアイドルがそんなことをし出すなんてアンビリーバブル! ん〜〜〜!たのしそう〜〜〜!やっぱり歌を歌ってるてごちゃんがすきですね…

NEWSがゼロからミュージカルを作る〜NEWSICAL備忘録①〜

こんばんは、こんばんは! 音楽番組や特番が増えてきて、まさに今年も終わりというような雰囲気ですね。ウハウハしてます。無礼講感がすきです、年末。 さて、12/25、ついにこの日がやってきました。 クリスマ……………… NEWSICAL〜〜〜!!!!! フ〜〜〜!!…

運命の女神は誰に従ったのか〜「チュベローズで待ってる AGE22・32」読了〜

※本記事はネタバレを存分に含みます。まだお読みでない方はお気をつけください。 「人も、人生も、もっと複雑なんだよ、金平」 「その複雑さというのは」「この煙を成分ごとに分けるようなもんだ。そんなことできるかい?そもそもあっという間に広がっていっ…

ページを開いたら、わたしは歌舞伎町にいた

「チュベローズで待ってる AGE22」を読み終えました。 ※ネタバレは一切ございませんので、読了前の方もご安心ください! 本を開いた瞬間インクと紙の匂いがして、ここに加藤さんのいろんなものが込められてると思ったらドキドキした。すきなアイドルの心の中…

加藤シゲアキの作家脳〜SPA! 12/5・12合合併号を読んで〜

おはようございます。 前回のブログを書いてから早4か月、2017年もそろそろ慌ただしい年末に向かっていく時期ですね。ウェルカム トゥー シワス! 今回は先日発売されたSPA!の"[小説家・加藤シゲアキ]解体新書"を読んで、思ったことを書き留めておきたくてブ…

ココの増田さんの歌割が素晴らしい〜女の人に翻弄されるフレーズ編〜

こんばんは。 お盆やすみも終わり、花火大会も終わり、夜なんかは特に夏が終わる匂いがしたりしますねぇ。増田さんも過ごしやすくなってきた頃でしょうか♡ ところで、ジャニーズの歌割って絶妙ですよね(唐突) 声質やキャラ、普段の発言まで含めて熟考されて…

テゴマスのことば〜TVガイド person vol.60 ISSUEを読んで〜

ことばというのは不思議で、魔法のようなものだと常々思う。 それ1つで人を傷つけたり、安心させたり。人間だけに許された言語は、人間にとってとても大切なものだ。 ※雑誌のお話に入ります。写真なんかは載せてません。フレーズは多少引用しています。 前置…