宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

アイドル畑で戦い続ける作家とファン〜Twitter文学賞と加藤シゲアキ〜

こんにちは。 最近気がついたんだけど、付き合いが深い人には「B型だっけ?」と言われる傾向にあります。 本を初めて読んだのはいつだろう。 幼稚園の頃の絵本が家にはたくさんあるんだけど、「ゆめみてころころじゃがいもむすめ」という本のことは特別よく…

はじめてのじゃにしょ〜ジャニーズショップに行った話〜

こんばんは、新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 さてさて、NEWSニューシングル「LPS」が1/17に発売され、来週1/24にはツアーDVD「NEVERLAND」が発売されるというNEWS担にとってのお祭り期間の中、わたしはとある場所…

NEWSICALのその先に〜NEWSICAL備忘録③〜

引き続き、NEWSICALの備忘録です! 思ったより長くなってしまいました! ここからは完全版の感想を箇条書きで〜〜〜! 1 幕が開いた瞬間、セットの色味がすきだな〜〜〜と思いました!上品な明るい赤を基調として、全体的にあたたかい雰囲気。3人の衣装は浮…

4人の手が重なる瞬間、幕が上がる〜NEWSICAL備忘録②〜

こんばんは! 前回の続きで、NEWSICALの備忘録です! 〜手越祐也〜多重録音!バンドでは見たことがありますが、まさかすきなアイドルがそんなことをし出すなんてアンビリーバブル! ん〜〜〜!たのしそう〜〜〜!やっぱり歌を歌ってるてごちゃんがすきですね…

NEWSがゼロからミュージカルを作る〜NEWSICAL備忘録①〜

こんばんは、こんばんは! 音楽番組や特番が増えてきて、まさに今年も終わりというような雰囲気ですね。ウハウハしてます。無礼講感がすきです、年末。 さて、12/25、ついにこの日がやってきました。 クリスマ……………… NEWSICAL〜〜〜!!!!! フ〜〜〜!!…

運命の女神は誰に従ったのか〜「チュベローズで待ってる AGE22・32」読了〜

※本記事はネタバレを存分に含みます。まだお読みでない方はお気をつけください。 「人も、人生も、もっと複雑なんだよ、金平」 「その複雑さというのは」「この煙を成分ごとに分けるようなもんだ。そんなことできるかい?そもそもあっという間に広がっていっ…

ページを開いたら、わたしは歌舞伎町にいた

「チュベローズで待ってる AGE22」を読み終えました。 ※ネタバレは一切ございませんので、読了前の方もご安心ください! 本を開いた瞬間インクと紙の匂いがして、ここに加藤さんのいろんなものが込められてると思ったらドキドキした。すきなアイドルの心の中…

加藤シゲアキの作家脳〜SPA! 12/5・12合合併号を読んで〜

おはようございます。 前回のブログを書いてから早4か月、2017年もそろそろ慌ただしい年末に向かっていく時期ですね。ウェルカム トゥー シワス! 今回は先日発売されたSPA!の"[小説家・加藤シゲアキ]解体新書"を読んで、思ったことを書き留めておきたくてブ…

ココの増田さんの歌割が素晴らしい〜女の人に翻弄されるフレーズ編〜

こんばんは。 お盆やすみも終わり、花火大会も終わり、夜なんかは特に夏が終わる匂いがしたりしますねぇ。増田さんも過ごしやすくなってきた頃でしょうか♡ ところで、ジャニーズの歌割って絶妙ですよね(唐突) 声質やキャラ、普段の発言まで含めて熟考されて…

テゴマスのことば〜TVガイド person vol.60 ISSUEを読んで〜

ことばというのは不思議で、魔法のようなものだと常々思う。 それ1つで人を傷つけたり、安心させたり。人間だけに許された言語は、人間にとってとても大切なものだ。 ※雑誌のお話に入ります。写真なんかは載せてません。フレーズは多少引用しています。 前置…

ジャニーズ知らず嫌いだったわたしがNEWSをすきになるまで

どうもこんばんは。 夏の到来が気のせいじゃなくなってきた最近、花火大会に行きたくてしょうがない。バーン!バーン!Burn.! このブログを始めて1ヶ月以上経ちましたが、そういえばあまり自己紹介的なことをしていなかったなぁと思い、名刺代わりと言って…

君のHappy Birthday~増田さん31歳のお誕生日おめでとうございます~

ついにやってきました、2017年7月4日。 今日は1年に一度!!! 重要度世界一の!!! 大切な君の記念日!!! 増田さん、31歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!! いつも笑顔にさせてくれてありがとうございます!!!!!!!!!!!…

歌ってほしいな、こんな曲~テゴマス・増田さん編~

こんばんは。 カメラロールに紫陽花の写真ばかりなこの季節も過ぎ、そろそろ海にでかけたい、ろくです。 日頃音楽を聴いていると、ふとテゴマスの声で聴こえるときがあるんですよね!!!本当に不意に。無意識に「この曲を2人がカバーしてたらたぶんめちゃく…

NEVERLANDという夢の続き~増田さんが持つ2本の刀について~

わたしがNEVERLANDから出てもう1週間が経ちます。 人間の記憶という物は薄情なものなので、いくら思い出したくても思い出せないこともたくさんあって歯がゆい思いなんかもしてるだけど、いろいろな方のブログだったりTwitterだったりを見て余韻をたのしんで…

NEVERLANDから出てきたけど1人じゃなかった〜NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND・後半〜

お題「私のNEVERLAND」 (前回記事のつづきです) West Area -音- FOREVER MINE(増田ソロ)(音のエリアというところで、おそらく自担ソロが来るであろうと察して友達に「ここで息絶えるかもしれない」と小声で伝える) うん、まんまと甘い声に溶かされた。比喩…

汽車に飛び乗ったらNEVERLANDに着いた〜NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND・前半〜

お題「私のNEVERLAND」 6月10日、招待状と鍵をバッグに忍ばせ、いつもより少しおめかしをして、NEVERLANDへ行きました。 そのときわたしに降りかかったことすべて、素直にお話ししようと思います。 国の入り口にはわたしと同じような国民がたくさん。みんな…

ミュシャってなに?人?料理?国?

今日はミュシャについて、絵画の知識のないど素人ながらにまとめてみようと。 そもそもわたし、ミュシャなんて全く知らなかったわけです!!!お恥ずかしいながら、名前を聞いたこともない。人かどうかも定かではない。 きっかけはホントにささいなことでね…