宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

歌ってほしいな、こんな曲~テゴマス・増田さん編~

 

こんばんは。

カメラロールに紫陽花の写真ばかりなこの季節も過ぎ、そろそろ海にでかけたい、ろくです。

 

日頃音楽を聴いていると、ふとテゴマスの声で聴こえるときがあるんですよね!!!本当に不意に。無意識に「この曲を2人がカバーしてたらたぶんめちゃくちゃ良い」って思ってるんだと思う。

 

そこで突然だけれど、テゴマスにカバーしてほしい曲をここにしたためておこうと思います!!!

 

f:id:n_e_w_s:20170706204109j:image

 

(いやいや本当に突然だな!!!ええ!!!)

 

 

HY - AM11:00


A.M. 11:00 - HY (with subs)

 

増田さんに「目を覚ましてよ」なんて言われたらたぶん朝から狂います(落ち着け)

まぁ実際はその後に続く歌詞が「「目を覚ましてよ」君の声が 僕を包み Yeah」だから、

 

f:id:n_e_w_s:20170702024833j:image

 

こういう状況なわけですけどね。こっちの方が狂う(真顔)

 

男性パートが増田さん、女性パートが手越。女性パートの伸びが手越にピッタリだと思う!!!サビのハモりが気持ちいいこういう曲を歌ってほしいなぁ〜〜〜!!!ラップパートを歌う増田さんを想像してムズムズします。

いつまでも二人で歩いていこう

なんて言えるはずない

でも君が好き

ってさ…( ^ω^)間違いない、増田貴爆イケ久が出てくっぞ…( ^ω^)「でも君が好き」で骨抜きにされっぞ…( ^ω^)

 

 

CHEMISTRY - PIECES OF A DREAM


CHEMISTRY - PIECES OF A DREAM

 

CHEMISTRYはね〜〜〜 いろいろ歌ってほしい曲があります〜〜〜 "歌"という一点に関して最強だと思っている男性デュオなので!!! 最初は自分がすきなYou Go Your Wayがいいなと思ってたけど、やっぱこっちだ。 これは昔の自分と向き合うような解釈がされている曲なので、いろいろ思いながら歌ってほしいな。そして最後のフレーズ、月がボクたちを見ている」のハモりが聴きたい!!!

 

 

AAA - 恋音と雨空


AAA / 「恋音と雨空」Music Video

 

 

本家を聴けばせつない歌詞に聴こえるけど、たぶんこれ増田さんが歌ったらそれ以上にピュアに、甘く聴こえると思うんだよな!曲の印象まで自分の手の中で操れるまで増田さんの表現力が底なしすぎる。

 

 

EXILE - song for you


EXILE 『song for you』 スタジオライブ

 

えっ???EXILE…???テゴマスで…???

いやそうですよね、おそらくそのリアクションは正しいです!!!グループのイメージ的にも見当違いに思われてしまうかもしれません!!!そしてたぶんこんなことを考える人はほとんどいないでしょう!!!

でもね、意外とEXILEって見た目に反してピュアな曲を歌っていたりするんですよね。

この時代ファンだったわたしが証言します(J-POP、K-POPEXILE、バンドとジャニーズにたどり着くまでいろいろな界隈をウロウロしてきました。この話はまたどこかで!)

特にこの曲なんかは固定概念を外して見てみると、すごくテゴマスっぽい気がする。

そっと瞳を閉じて いますぐここにおいで

キミの夢の中で 閉ざされた胸目覚めるまで

歌い続けているよ だから今日はおやすみ

We sing this song for you tonight

このあたりの歌詞とかね。思ってたよりいい気がしてきた。(笑)

全体的にハモリまくっていたり、低音が響くパートもあれば高音のフェイクがあったりするので増田さんと手越のコントラストが映えるのではないかと。

 

 

サザンオールスターズ - 真夏の果実

とにかく、めちゃくちゃカバーされてるこの曲。YouTubeで探しても本人映像よりカバー映像の方が出てきます。なかったので動画は割愛!知らない人はほとんどいないでしょう!

Aメロは増田さん、Bメロは手越。サビからは2人で。海辺の野外ライブ、日が落ちる頃に歌ってください。

四六時中も好きと言って

夢の中へ連れて行って

 増田さんにこのフレーズ歌わせたいだけとかじゃないです。違いますよ、断じて。

 

 

 

 

はい、最近思い浮かんだのはこんなところです。ちなみにこれらの選曲、

実際に歌われることはほぼ100%ないでしょう!(笑)

「歌いそう」じゃなくて「個人的に歌ったら面白そう」の観点で選んでおります。

 

 

~番外編~

ちなみに、増田さんソロで歌ってほしい曲もあったりするよ!ちょっとだけ紹介するよ!

 

 

久保田利伸 - LOVE RAIN 〜恋の雨〜 


久保田利伸 LOVE RAIN~恋の雨~

 

今の増田さんなら久保田利伸も本家負けせずカバーできるんじゃないかなぁと。個人的にこの手のアーティストがすきなので歌ってほしいという願望が駄々漏れてます!!!

毎秒毎秒 強くなる愛と 増えてく切なさを

Philly Soulもうらやみそうな メロディに乗せよう

FOREVER MINEのように、こちらもだいぶ原曲のイメージを変えて歌ってくれる気がするよ!増田さんの声で再生してみると、なんだかハッピーに聴こえる。

 

 

フジファブリック - バウムクーヘン


Fujifabric- バウムクーヘン

 

何気にフジファブリックって合うんじゃないか!?!?と思ってすぐ思いついたのがこの曲。作曲者である志村さんのストレートな気持ち(臆病なメンタル)が歌詞になっていると思われるんだけど、増田さんはこういう気持ちを持っていたとしても一切表には出さないだろうから歌っていたら違和感があるかもしれない。(笑)

チェッチェッチェ うまく行かない

チェッチェッチェ そういう日もある

チェッチェッチェ つまづいてしまう

チェッチェッチェ そういう日もある

とりあえずここをニコニコ笑顔でかわいく歌ってもらえたらうれしいので、何卒~~~!!!

 

 

秦基博 - ひまわりの約束


秦 基博 / ひまわりの約束(Short Ver.)

 

増田さんへ、カラオケだけで歌ってるのはもったいないと思いますので、ぜひファンにも聴かせてくれませんか。

増田さん自身の十八番みたいなので最後にセレクト。いやいや、これとんでもなく聴いてみたいよね!!!声と曲の親和性がすさまじいと思うんだ…。秦さんと音楽番組でコラボするってのいいね!!!

 

 

 

 

この記事を書き終えてふと思ったことがあるんだけど。

歌ってほしい歌ってほしいといろいろ曲をあげてみたけど、やっぱりNEWSやテゴマスの曲を歌ってる増田さんがすきだな(結論)(ひたすらに自分勝手)

 

 

 

 

 

現実問題すぐには見れないのかもしれないけど、ひたすらに夢見がちなわたしはテゴマスがまたどこか新曲を出したり、歌ってくれますようにって願ってます!2人の歌に魅せられた者として願わずにはいられないのです。