宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

NEWSがゼロからミュージカルを作る〜NEWSICAL備忘録①〜

こんばんは、こんばんは!

音楽番組や特番が増えてきて、まさに今年も終わりというような雰囲気ですね。ウハウハしてます。無礼講感がすきです、年末。

 

 

さて、12/25、ついにこの日がやってきました。

 

クリスマ………………

 

 

 

 

NEWSICAL〜〜〜!!!!!

f:id:n_e_w_s:20171226204356j:image

 フ〜〜〜!!!!!サンタさんも顔負けのプレゼント力(?)を持つアイドルこと、NEWS。"4人個々の力を合わせてミュージカルを作り、披露してくれる、おまけに過程まで見せてくれる"という最高のプレゼントを届けてくれました…… wow……

 

今回はその備忘録です!いろいろ思ったことを忘れたくないな〜ということで!

 

 

 

 

 8月7日、呼び出された4人に告げられたのは、4人でミュージカルを作り上げるというプロジェクト。

 

f:id:n_e_w_s:20171226205942j:imagef:id:n_e_w_s:20171226205947j:image

(´-」-`)(∵) はぇぇ〜〜〜(笑)

(´・ш・)リ `▽´ノリ (無言)

 

地味にリアクションの違いがおもしろかった!(笑)未知のものに対して素直に反応するコヤシゲ、「なんなんだ?」と眉間にシワ寄せて考えるテゴマス。それぞれの見事なシンクロ、お互いの感覚の近さをこういうところで感じます!!!

 

続いてそれぞれに役割が与えられます。

 

 f:id:n_e_w_s:20171226210247j:image
(´・ш・)まぁ、だろうな、ハッハッハ
(´-」-`)まぁだろうね
(´・ш・)余裕だろ

 

f:id:n_e_w_s:20171226210301j:image f:id:n_e_w_s:20171226210312j:image

こ!の!戸惑いながらもうれしそうな増田さんの顔〜♡


f:id:n_e_w_s:20171226210521j:image

 

f:id:n_e_w_s:20171226210535j:image
(∵)ハッハッハッハッハ(爆笑)
(´-」-`)勘弁してください
リ `▽´ノリ 大オチじゃんコレ、やべぇ(笑)(←急におっきい声出し出す)
(∵)俄然やる気でてきた!(笑)(←1番たのしそう)

 

 

こうして4ヶ月に渡るミュージカル制作がスタートしたようです。

 

加藤シゲアキ

まずは脚本を練り練り。シゲが考えてきたプランA、BのうちBを選び、どんなミュージカルにするのかを組み立て始めます。

 

ちなみにプランAは、

 (∵)小山がさみしげというか、振られたようなニュアンス

 らしく、シゲが小山さんの魅せ方をわかりすぎててさすがだと思ったよ……。こっちはシゲが"小山さん主役"ということでやらせたかったミュージカルなんだろうなぁ〜と考えてニヤニヤしてしまった、申し訳ない、許してくれ。

f:id:n_e_w_s:20171226211550j:image

結果的に"4人のチーム感"がより出る方をとってBになったのかな?

 

打ち合わせの風景も映されます。 

f:id:n_e_w_s:20171226211735j:image
「クリスマスよりハロウィンの方が盛り上がってない!?(笑)」
(´-」-`)シゲたのしくなってる顔してるわ

 

このへんの発想はホントね〜、面白いです。そういう世相をミュージカルに取り入れてくる。この人はゼロからイチをつくる人だね。

(´-」-`)シゲの想像力、すごいですね〜

 

f:id:n_e_w_s:20171226211908j:image

ん、これよく見るといろいろおもしろそうなことが書いてありますね!? BYAKUYA、カポエラダンス、ふむふむ……。

生きていると喜び悲しみ色んなものが降り注ぐ

明日への希望、それこそが今日の喜び

Xmasはそんな日だ

このテーマ、とってもクリスマス×NEWSだな〜って思います。

f:id:n_e_w_s:20171226211915j:image

顔が良いな……。小山さんが言う「オフのシゲが1番カッコいい」という意味がわかったぞ……。

f:id:n_e_w_s:20171226211919j:image

 すごいな〜! こんなに細かくセットまで作りこまれてたんだね〜!

 

そしてメンバーに概要を発表!!!!!

f:id:n_e_w_s:20171226211850j:image

 

てか、増田さん、でかいな(そこじゃない)

 

(´-」-`)考えるの上手いんだけど、喋るの下手くそなんだよな〜

 "頭の良い人やクリエイティブな人は頭の中に自分の言語があって、それを一般的な言語に直して発言するから時間がかかる"みたいなことを聞いたことがあります。シゲもそういうタイプなんじゃないかな〜!

 

〜増田貴久〜

※増田さん4人くらいいた?ってくらい、髪型髪色が変わってるけど、いつでも1番カッコいいからしんどい☆☆☆

 

f:id:n_e_w_s:20171226220458j:image

ただ1番しんどいのは黒髪だよ…… 黒髪の増田さんが学校に通う世界をありがとう……

 

増田さんは衣装のデザインのためにデザイン画の描き方を教わります。

f:id:n_e_w_s:20171226221419j:image

ウッ…………

f:id:n_e_w_s:20171226221424j:image

ウッ…………

真剣に聞いてる眼差しが〜〜〜〜〜!!!

すきだ〜〜〜〜〜!!!

 f:id:n_e_w_s:20171226221648j:image

すきなことに対しての集中力がすこい。「吸収しよう」っていう意欲が伝わってくる。

f:id:n_e_w_s:20171226221634j:image

こちらが増田さんが初めて描いたデザイン画です!イメージを形にするのって難しいと思うんですが、今までの経験もあるからか、すでに結構固まってる様子。そしてこの右側の字ですね……。いつものまんまるの字はまっすーの字だけど、この字は増田さん。こういうギャップにドキッとさせられます。

 

 

 

続く!