宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

NEWSICALのその先に〜NEWSICAL備忘録③〜

引き続き、NEWSICALの備忘録です!

思ったより長くなってしまいました!

 

f:id:n_e_w_s:20171229075143j:image

 

 

ここからは完全版の感想を箇条書きで〜〜〜!

 

1

 f:id:n_e_w_s:20171229082235j:image

 幕が開いた瞬間、セットの色味がすきだな〜〜〜と思いました!上品な明るい赤を基調として、全体的にあたたかい雰囲気。3人の衣装は浮いてもなく、ボヤボヤもしてない、良いバランス!

 

2

f:id:n_e_w_s:20171229082242j:image

えっ……

f:id:n_e_w_s:20171229082303j:image

ウッ……

f:id:n_e_w_s:20171229082314j:image

か、かわいい〜〜〜!!!

ほっぺをツンツンしてる3カット、あまりにもかわいいがすぎる!!!!!

 

3

(´-」-`)でもさぁ、高所恐怖症にはこの仕事つらいんだよ

 

の「つらいんだよ」の言い方がすき!(細かい)

 

4

「そうさ、俺たちゃサンタクロース」

 (´・ш・)(主旋律)→リ `▽´ノリ(上ハモ)→(∵)(さらに上ハモ)

 

シゲが1番高いパートを歌っているのが良いな〜!前からではあるけど、最近より高音がきれいに出てるなぁと思います!

 

5

小山さん、足が長すぎて跳び箱を飛ばない事件。

 

(´・ш・)ピョン

リ `▽´ノリピョン

(∵)ピョン(ギリギリ)

(´-」-`)ヨイショッ

 

(あれ、ジャンプをしていない……?)

 

6

f:id:n_e_w_s:20171229082422j:image

こ、ここの!!!増田さん……!!!

クルッと回って見せた笑顔がァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜!最高のマススマイル〜〜〜〜〜〜 !

 

7

f:id:n_e_w_s:20171229082456j:image

クリスマスイブが……

 f:id:n_e_w_s:20171229082511j:image

ハロウィンに!?

 

視覚的に示す、クリスマスイブとハロウィンの対比!シゲも言ってましたね、緑×赤と黒×オレンジがわかりやすいと!

 

8

小山さんの後ろから出てくるカボチャたちの中でも、最初に左から顔を出すマスパンプキンが最高にかわいい〜〜〜♡ あのなんとも言えない表情〜〜〜♡

 

9

f:id:n_e_w_s:20171229084723j:image

深読みしすぎかもしれませんが、LPSの歌い始めが小山さんなのは、NEWSICALからのつながりを考慮してるのかな〜と!そもそも、このミュージカルと新曲が連動してるのが面白いよなぁ…… そのおかげでリリース前に地上波で聴けているわけですもんね。 1月のリリースまで余計にワクワクさせられてる〜〜〜!

 

10

f:id:n_e_w_s:20171229085607j:image 

すまし顔のシゲ〜〜〜!(と見切れ増田さん〜〜〜!)

 f:id:n_e_w_s:20171229085622j:image

あぁ、あぁ…(ことばを失う)

 

11

f:id:n_e_w_s:20171229085742j:image

 f:id:n_e_w_s:20171229085837j:image

大サビ前にスタッフさんへの感謝を述べるところにジワッときたな〜〜〜。エンドロールじゃなくて、大サビ前。4人だけじゃなく、スタッフさんも含めてみんなで作ったNEWSICALだよ〜と言われてる気がしました!こういうことをするのがNEWSだな〜〜〜!!!

 

12

f:id:n_e_w_s:20171229090327j:image

ソーーーキューーート!!!

f:id:n_e_w_s:20171229090400j:image

小山サンタからのプレゼントが置かれて、これにてNEWSICALは終演です。

 

 

 

いや〜、とっても面白いプロジェクトでした!すきなアイドルがものづくりをする過程を見られる機会はなかなかないので、企画してくださったフジテレビさんありがとうございました。

 

ただ、NEWSは"選んでもらった"のではなく、"選びたくなるような"4人だったからこういう企画を組んでいただけたんだと思います。コレは4人のお仕事が来るといつも思う。いつだって与えられるのではなく、自分たちで掴み取っていくNEWSがすきだなぁ。これからも4人にしかできないことをたくさんできますように!

 

 

(´-」-`)NEWSとして自信を持たせてもらった

(´-」-`)この過程を感じるくらいのものを得てから本番にいかなきゃといけないということを学ばせてもらった

 

リ `▽´ノリ ひとつ自分たち的にステップを上がれた

リ `▽´ノリ またそういう機会をいただけるようにと思ってます

 

(´・ш・)めっちゃ楽しかったですよ

(´・ш・)声を使ってパフォーマンスできるのは最高の喜び

(´・ш・)自分たち自身もこんなNEWSの色があるんだなといろいろ勉強にもなりました

 

(∵)このプロジェクトはみんなで作った

(∵)もうすでに…ちょっと、来年もやりたいなって気持ちが出てる(笑)

 

 

4ヶ月間おつかれさまでした!

以上でNEWSICAL備忘録も完結です!