宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

はじめてのじゃにしょ〜ジャニーズショップに行った話〜

こんばんは、新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さてさて、NEWSニューシングル「LPS」が1/17に発売され、来週1/24にはツアーDVD「NEVERLAND」が発売されるというNEWS担にとってのお祭り期間の中、わたしはとある場所に出向いた。 

 

ジャニーズショップin原宿

 

である。

ジャニオタ歴1年と少し、わたしはジャニショに行ったことがなかった。特に理由はない。そんなわたしがなぜこの機会に行こうと思ったのか。

 

ツイッターのTLががざわついていたからです!!!!!

しかもその大半が増田担。
なにやら増田さんがいつにもなく爆イケらしい。

 

行こうかな…、行っちゃおうかな…。


ちょうど渋谷で映画観ようと思ってたところだしな…。

 

よーーーし、行っちゃおう☆☆☆

※すきなモノに対しての行動力には定評があります。毎晩のお風呂もこれくらいスムーズに入りたい。入れない。

 

 

 

電車に揺られ、駅を降り、竹下通りを歩いてたらあるかなぁと適当に歩いてたら、全然違う場所にありました(爆死)地図を見てテコテコ歩いて向かうと、人が多いのですぐにわかったんだけど、入口には警備員さん。

 

Q「ん?規制してる?すぐに入れないのだろうか?」

A「入れない」

 

へ、へぇ…… 30〜40m先の広場で、ふぅん…… なるほど、いつだか原宿に来た時に「一体この列は?」と思っていたけど、ジャニショの列だったんですね!よもや自分がこの列に並ぶことになるとは!人生なにがあるかわかりません。

 

「ショップまで誘導します〜、皆様おそろいですか〜」
ここまでは15分くらい。警備員さんの声とともに、ジャニオタの皆様とわたしはジャニーズショップに誘導されていく。外国の方は「ジャパニーズ宗教…?」と不思議がっていたことでしょう。

 

f:id:n_e_w_s:20180121224636j:image

アイドルを愛する女たちの列は地下へ続き、いざにゅうてーーーん!!!

 

アレ!思ったより!スッキリしてる!!!(笑)

 

これ最初の印象でした!!!(笑)
なんかもっとごちゃごちゃバーーーッてしてる店内を想像してたので、思ってたより無機質で公式ショップっぽいな〜〜〜って!(笑)シンプル!

 

入口の方が混み混みでヒョエ〜〜〜ってしてたけど、奥は意外と空いていた(うれしきかな、かなしきかな) そしてNEWSの前まで来ました。どうも初対面ですね、ジャニショのお写真たち。

 

まっ………

増田さん……

(ここで記憶が一旦途絶える)

 

はい、目覚めた。
そして目覚めた瞬間、「どれにしようかな~」なんて悩む間もなく、増田さんのお写真全部とあと数枚の番号を確かめて、紙に「1」「1」「1」…と書き、レジの列に並びました。地下から並んでいて、「前2時間くらい並んだ〜」という声が聞こえたのでビビッてたけど、15分くらいで「1階店内に30名様ご案内しております」という声とともに1階へ。

 

ずらっと並ぶ列の先のレジは9番まであり、レジ打ちの店員さんとお写真探しの店員さんがそれぞれいます。女性の店員さんがほとんどで男性の店員さんは2人くらい。

 

ピビピピピピビピピピ。
ピビピピピピビピピピ。

 

え、

レジ打ちちょーーー速くない…!?!?

 

とにかくレジ打ちの速さに目がテン。特にメガネの女性店員さん、さばくのが速すぎる!!!!!

 

レジの後ろに写真のはいった棚が並び、図書館みたいでした。大学の頃、半泣きで書庫から文献を探していたことを思い出した。卒論の時期は毎日書庫に篭っていたよ。

 

ピビピピピピビピピピ。
ピビピピピピビピピピ。

 

さて、レジまでやってきました。レジの店員さんに紙を渡します。そして、レジに表示されていく「NEWS」「NEWSコンゴウ」…

 

「マスダタカヒサ」「マスダタカヒサ」「マスダタカヒサ」

 

ウッッッ…、なにこの、

 

「マスダタカヒサ」に貢いでる感!

 

あの表示の破壊力ってばスゴイ。しかしもっとスゴイのはこの後。


お支払いを済ませて待っていると、お写真を回収してきてくれた店員さんが到着。そして1枚1枚並べていくではありませんか!!!

 

「(ヒョエ~~~、自分で買っといて恥ずかしい~~~!!!)」

「(え…、いや待って、増田さんがカッコよすぎて直視できない。早くしまってください!!!)」

 

あのときのドキドキと「わたしは増田担なんだ」という実感は忘れません。衝撃でした。

 

そして足早にジャニショを後にした。鞄にだいすきな人たちの写真を忍ばせて。

 

 


ジャニオタの皆様がこれだけ集まる空間にコンサート以外で行ったことがないのでドキドキしましたが、キラキラした皆様に紛れてなんとかお写真を買うことに成功しました!!!ドキドキしてちょっと恥ずかしかったけど、代わりに幸せ(という名のNEWSのお写真)を手にした。無敵!!!


これにて初ジャニショ体験記、おしまい、おしまい。

 

 f:id:n_e_w_s:20180121225701j:image

 

あ、そういえばお外にはLPSの看板がありました〜〜〜♡

 

 

 

 

 

追伸〜帰ってきてから〜

お写真を袋から出し、いざ、再会〜〜〜!

 

「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

 

幸せのため息で部屋中がLPSです。ありがとうございました。