宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

「装苑」での連載スタート、おめでとうございます

こんばんは。

12時のお昼のチャイムと同時にトイレに駆け込んでNEWSに恋してるろくです。三度の飯よりNEWSとの恋!

 

※テキストや写真のネタバレはありません。公開されている概要程度です。

 

本日3/28(水)。

 

 

装苑 2018年 4・5月合併号 (雑誌)

装苑 2018年 4・5月合併号 (雑誌)

 

 

 

装苑4・5月合併号発売日です!すなわち、

 

f:id:n_e_w_s:20180328212737j:image

 ※圧倒的な生活感、我が部屋の天井をバックに

 

増田さんの連載「MFBB」が始まりましたーーー!!!おめでとうございます!パフパフパフ!!!

 

発表されたときも飛び上がるくらいうれしかったけど、やっぱり実際に誌面を見た喜びってばーーー!すごーーーい!!!

 

服がすきな人のための雑誌。いや、服を愛する人の雑誌。

そしてそんな服を愛する人のひとり、増田さん。

どれだけうれしいんだろうな。もうとびっきりうれしいんだろうな。

 

連載1回目の対談ゲストは森永邦彦さん。ANREALAGEアンリアレイジ)を立ち上げたデザイナーさんです。増田さんと森永さんの話、「I・ZA・NA・I・ZU・KI」の衣装の話、そしてもちろん洋服の話。服を語ることを許された増田さんはとてもキラキラしていて、まるで宝箱の中身を見せてくれているみたい。テンションの高さがテキストから伝わってきて、なんだかとってもうれしくなった……!そして自分が知らないことを知れたりするのもたのしい。

 

考えて見れば、minaでの連載も服、である。2014年10月号から、もう3年以上連載は続いている。これもすごいことだと思う。

 

そもそも増田さんはもう人生うち、どれくらいの間服を愛しているんだろう。

 

衝撃的な事件が起こったのが小学5年生の時。

 

前回の装苑(2017年5月号)で、服にハマったのはこの頃だと話している。10歳くらいだとして、今が31歳だからもう最低20年は服を愛していることになる。

 

す、すごい熱量だ……。

 

ある種の才能だとさえ思う。こんなになにかを愛したことなんてない!なんだかうらやましく思ってしまうほど、その姿は眩しい。

 

「服がすきすぎる気持ちがうまく伝えられなくてもどかしい」というようなことを言っていた増田さん。同じ熱量の人と一緒なら、同じ熱量を持つ人が読んでくれる場所なら、少しは伝えやすい環境ではあるのかなと思います。

 

彼の宝物が陽の下で輝く機会になりますように!

次号もたのしみにしています。