宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

NEWS担が選ぶ「なにわ男子に歌ってほしいNEWS楽曲」

2019年、ジャニオタゴトにおける一大ニュースはなにわ男子に出会ったことでした。

f:id:n_e_w_s:20191231160902j:image

そこで今年も終わるという年の瀬、年末ご挨拶と称し、なにわ男子に歌ってほしいNEWS楽曲をお送りします。お付き合いよろしくお願いします。

 

「そんなん絶対かわいいやん」部門

恋する惑星

はい、もう1番手から優勝してしまった。

この曲はもうしぬほどかわいい!タイトルから、歌詞から、ダンスから、もうなにからなにまでかわいい!これを書くためにEPCOTIA見たら、かわいすぎてむせび泣いた!関ジャニのバックでピカチュウと踊るなにわ男子にドンピシャピッタリだと思います。紅白に出ます(コソッ)

これは!?!?誰にどのパートを当てるか!?!?めちゃくちゃ悩むけど、「Hey baby どうしたの? ため息なんかついちゃって」は恭平ちゃん、

f:id:n_e_w_s:20191231160016j:image

欲しいのは正解(こたえ)じゃない No no 早く気付け!」は流子……いや、りゅちぇ、

f:id:n_e_w_s:20191231161455j:image

がいい〜〜〜!!!「ねえ一生のお願い」選抜は混戦を極めるため、有識者会議にて決めます(参加者募集中)

Touch

タッチ~~~~~(号泣)

ポップでキャッチーな曲が似合いますなぁ。横並びでのダンスもいいと思うんだ。

見つめ合い手をとって 伝えたいフィンガーラブ」で、

f:id:n_e_w_s:20191231001547j:image

コレですね。もう長尾大先生しかおらん。

電話でもメールでも どこか物足りない」を丈くん、「踊り出すときめきが 歩く速度あげる」をみっちー、

f:id:n_e_w_s:20191231164851j:image

パッと思いついたけどなかなかハマる。わたしゃ〜丈道のパフォーマンスも見たいんじゃ!!! なぁ!!! なにわ男子、どの組み合わせにも無限の可能性があるから、これからいろいろ見たい。

NYARO

サマラバ

SUMMER TIME

気づいてしまった、NEWSの夏歌がめちゃくちゃ似合うやないかい。

NYAROの1番Aメロは関バリチームに頼みたい。恭平ちゃん「どーも セワシナイSunshine」丈くん「僕のとなりにイラッシャイ」大橋くん「右から3番目の 彼女みえるかい?」(ここで3人固まってカメラアピールする姿が見えた) 「2人で歩くシーサイド 今日この気持ち伝えたい」「たとえ叶うことない 恋だってカマワナイ」は丈橋でコヤマスばりに腕組んで花道歩いてください(オタクの悲鳴で会場が割れる)

f:id:n_e_w_s:20191231155257j:image

サマラバの「こっち向いて こっち向いて 僕だけのはずのエンジェル」をみっちー、「ざわめいた季節に ちょっぴりドッキリしてみるのさ」を恭平ちゃんでみちきょへが制する夏にしてくれ。

SUMMER TIME良すぎて爆発しそう。全編考えさせて。

f:id:n_e_w_s:20191231173620j:image
f:id:n_e_w_s:20191231173617j:image
f:id:n_e_w_s:20191231173623j:image

あまりに似合うので恭平ちゃんをゴリ推しするプロデューサー。

NEWSの夏といえば、とにかくキュートで元気なこうした楽曲と、エンドレス・サマーやBring Back the Summerのように切ない楽曲とがありますね。

……待って、今想像してみたらエンドレス・サマーもいいやないかい。めちゃくちゃエモい。ツアーで聴いて思ったこと、なにわ男子が歌う"虹"がめちゃくちゃいい。偶然だと思うけど、White LoveにもLove Rainbowにも"虹"が出てきて、後者に関しては演出上7人に7色のメンカラピンスポが当たってたりした。アレがちょ〜〜〜〜〜好みだったなぁ。

 

「こ~~~れは似合いますわ」部門

いやコレ2019年中に書き終わります?(一抹の不安)

White Love Story

NEWS的王道シンデレラソング! アオハルツアー1ポーズ目のネイビー×キラキラの衣装でよろしく頼む。意図してなかったけど、この曲にも"虹"が出てくるね。

セリフはもう決まってたんだ受け取ってくれるかな?」のみっちー首コテンのハニカミ笑顔……「時代を越えて今も変わらず 君は僕のヒロイン」を歌う大ちゃん…… 良さみが深すぎる……。

f:id:n_e_w_s:20191231164047j:image

渚のお姉サマー

夏松竹で関ジュがやってました。素晴らしいセレクト。

あまりにも似合いすぎてどのパートを誰に歌わせるか全然決められない。「あなたのこと好きになってもいいですか?」をりゅちぇ、「あなたごと全部ギュッとしてもいいですか?」を長尾くんとか、いいなぁ、なにわ男子の渚のお姉サマーの歌割りを考える仕事につきたい。……あ〜〜〜、あの、あと「はじめちゃってもいいじゃない?」だけは丈くんがもらってもいいですか?(切実な顔)

Devil or Angel

ここまで割と爽やかだったりキラキラだったりする曲を選んできましたが、大穴です。何を隠そうなにわ男子のオリ曲には、なにわLucky Boy!!、ダイヤモンドスマイル、アオハル-With U With Me-、僕空〜足跡のない未来〜に続き、2Facedという曲が新しくラインナップされました。初めてWSで見て震え上がった、コレは「ぶっ刺しにきてる」。なんていうの、治安が悪いわけじゃないんだけど、ダークな曲というか。そういうのも意外な一面として似合う、そんな意味を込めて。「悪魔であり天使である、そんな女性に堕ちていく」曲です。

星屑輝いてまぶた深く閉じて幕開け見届けるように

儀式のベルがなる今この胸刻む鼓動に重なって響く

誰も知らない夜が始まる
トドメの大橋くんと大ちゃんで「もう昨日に戻れない」

中合わせのツレ〜〜〜!!!!! 見たい〜〜〜!!!!!

夢の数だけ愛が生まれる

「なにわ男子の概念そのまんまやんけ……」夢に向かう途中で愛を抱いたり、愛を受けたり。"夢"と"愛"がまさにドンピシャ。ライブの最後だな、セトリに入れるなら。

 

「先生!カッコいい顔も見たいです!」部門

メガロマニア

ガシガシ踊る歌も見たいんすわ〜〜〜!!!!! スモーク焚きまくって、レーザーバチバチの中でお願いします。EPCOTIAでは横並びで踊ってたけど、フォーメーションダンスにアレンジしていただいても構わん。Aメロ〜Bメロで歌う人に合わせて陣形変えながら、サビでガチッと揃えたりなんてしてね。

丈橋厨でスマン、ここは丈橋でいかせてくれ。

Feel like a...」「ほら この手を掴んで
Feel like a...」「行こう 共に扉あけて

丈くんの高音すきなので、高い音を当てたくなる!そして大橋くんに思いっきりBRAND NEW WORLDに連れてってほしい〜〜〜! 

BYAKUYA

本家はみんな黒なんだけど、なにわ男子には白と黒でやっちゃってほしい。さぁ、白にする? 黒にする? 悩む。大橋くんは絶対黒。わたしならみっちーと丈くんと大ちゃんを白、恭平ちゃんとりゅちぇと長尾大先生と大橋くんを黒、だな。りゅちぇが黒なのがポイント。

Sun and moon 忘れない 君と堕ちた白い夢」は冷たい顔で大橋くんにお願いします!!!!!ゾクゾクするわ……。「BYAKUYA…」は画面7分割で全員を抜くよ、わたしがスイッチャーなら。

SNOW EXPRESS

スノエクといえば、あのスタンドマイクで向かいながら歌う演出が銀河一カッコいい。

f:id:n_e_w_s:20191231165914j:image

なにわ男子が歌うならダンスがいいかなぁ。Jr.界隈ではしばしばお目にかかる曲。

ラップパートは大ちゃんと長尾くんと恭平ちゃんに任せたい! 長尾くんの低音、いいと思うのです。ラップバリバリにできるようになったらしぬ。「Amazing Kiss お目覚め」で大ちゃんはどんなカメラアピールする? 彼のカメラアピールは多種多様、的中率100%でとにかく惚れ惚れしてます、いつも……。

 

「いけません、そんな…」部門

Silent Love

え、めちゃくちゃ見たいな???

「言えない」恋の歌です。ダンスもぜひ本家通りにお願いします。

言えなくて 言えなくて 好きだよなんて ただ抱きしめ合った」を丈くん、「(day and night 思い出す二人のtime)」を大ちゃんでエンドレスに悩殺されたい。大ちゃんの低音ラップすきなんだよねぇ。

バンビーナ

とまぁそういうことですね(すっとぼけ) 高校生の風紀に厳しいから年下組に歌詞を当てられなかった。年上組のユニット曲枠でもありです。後半の問題のパートは自主規制するので、ご想像にお任せします。はぁ〜〜〜 しんど〜〜〜。

Dance in the dark 

最後にえらいもん持ってきちゃったな。赤黒の衣装でいきましょう!

Aメロは顔面偏差値72.5(東大医学部と同等)のタピオカちゃんたちにバチバチにキメにいってほしい。

誰も知らず招待状が届く 月明かりTonight, oh baby
扉は螺旋階段の下 左 右の 地下室へ

りゅちぇってとってもかわいいけど、クールにキメる顔の破壊力もすごいことを知ってる。やっちゃってください。

そしてなんと言っても、世界一大橋くんに歌ってほしいフレーズがこちら。

どうするの?どうしたい?Tell me tell me girl

えっ、むり、むりむりむりむり!!!!! むり!!!!! むり……。むりでは?

主導権はいつも大橋くんなんですよね。答えをわかっててあえて聞いてくるんでしょ。つらい。

 

「ソロもやっちゃいなよ」部門

愛のエレジー

私情しかない。丈くん、お願いできます?

f:id:n_e_w_s:20191231164149j:image

もうほんとに私情しかないのでボコボコにしてもらって構わないんだけど、丈くんは絶対やらなそうだからこそ恋愛激重ソングをやってほしいんや。和装衣装が見たいというのもあるし、花道をバックJr.引き連れて練り歩く藤原丈一郎も見たいじゃん? あの演出めちゃくちゃすき。というかこの曲がめちゃくちゃすき。

息たっぷりの「あなたを死ぬまで愛したい」でわしゃ墓に入る。

Pumpkin

前々から思っているヤツ。高校生のうちに長尾くんにやってほしい〜〜〜!!! 頼む〜〜〜!!! 偉い人〜〜〜!!! 

もっと欲しいよ 食べちゃいたいよ」がこわすぎる。ツアーで見た長尾くん、カメラアピールに余裕がありすぎて末恐ろしかったので。

Remedy

大橋くんじゃん〜〜〜 これは〜〜〜 なぁ〜〜〜 

危険なほど いま君を奪いたい」橋くんヤッッッバ。キー的にはちょっと音低くて歌いにくいかもしれないけど、イメージがハマりすぎ。こわい。間奏のダンスでめちゃくちゃ魅せてくれるに違いない。衣装は10thの増田さん衣装がいいな〜〜〜! 脇ガン開き!

f:id:n_e_w_s:20191231094928j:image

 

 

あ〜〜〜 歌ってほしい楽曲の泉。湧き出る。NEWSの有識者となにわ男子の関係者がどうにかこうにかなりますように。絶対いいぞ。

さて今年1年、現場やTLにて大変お世話になりました。

2020年も自分とすきな人たちの幸せを願いながらぶっ飛ばしていきますので、どうぞよろしくお願いします。