宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

藤北に魂を捧げた日〜Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&meで見た「REAL ME」について〜

こんばんは。

昨日録画していたズートピアを見ました。当時から思っていましたが、いつになってもこの作品は誰かを救うんだと思います。あの会見のあと、なぜズートピアがが変わってしまったのか、いろいろ考えさせられます。

 

さて、お邪魔して参りました!

 

 f:id:n_e_w_s:20180616230552j:image

 

キスマイ東京ドーム公演!

 

今年NEWSのツアーに連れて行ったマイフレンドに、今回は連れて行ってもらいました。ありがとう〜〜〜!!! 

これまでI SCREAMとかMUSIC COLOSSEUMのコンサート映像を始め、メイキング、特典映像もDVDで見せてもらっていて、メンバーのことはある程度知っていたので、超超超!たのしみにしながらこの日を迎えました〜〜〜!!!イェ〜イ!!!

 

結論から言えば、

 

めちゃくちゃたのしかったです!!!!!

 

同じジャニーズとはいえNEWSとは違うところがたくさんあって、新鮮で面白かった〜!みんな違ってみんな良い〜!!!


今年のテーマは「Yummy!!」。食べ物にまつわるネオンの看板がメンステに並んでるんだけど、これがかわいい!噂によると千ちゃんが案を出したみたいで、センスいいな〜って感じだった!

北山くんバブみが深すぎるお顔なのにはんぱね~爆イケだし、ガヤさんは髪の毛がふわっふわで!ビジュが最高でかわE!姫!そしてデコルテがきれい!だし、玉ちゃんはみなさんが甘やかしちゃう理由がわかるし、ニカちゃんは今の髪型がすきってのでカッコよさ増し増しだし、宮っち盛り上げるのが上手くて優しいんだなって思ったし、横尾さんは想像以上にMCでめっちゃしゃべってて黒髪短髪でいじられてるし、千ちゃんTravis Japanの新曲の振り付けもしてるの!?振付師だ〜、そして国民の孫!!!!!(ここまで一息)

 

「セトリや演出の流れが過去最高かも」というマイフレンドのことば通り、曲間のつなぎ方も良かった~。invationからの舞台裏をグルグル回る映像からの黒い衣装のバチバチイケイケゾーンからの蜃気楼→Flamingo、北藤玉のソロ&ユニット曲のゾーンが特に印象的!

PICK IT UP(すきだよな、だろうなという)、Flamingo(こちらもだろうな案件、すきだろうよ、そりゃ〜!)、FREEZE、(オシャレカッコいい曲!好みドンパシャ!オラオラ!ダ・イ・ヤ・モ・ン・ド・アイス!)、赤い果実(一時期ハマって聴きまくってた)、あとはメンバーの名前が入ってる紹介曲2曲(NEWSKOOL的な!)、Mr.Star Light(キラキラしてるんだけど、キスマイっぽさがある)などなど、聴けてうれしかった!

あと個人的に「キス」という読みが入るグループが「SHE!HER!HER!」みたいに曲中で「Kiss」って歌うのっていいな~と思うので、あの曲はすきです!NEWSにも「Weather NEWS」という曲があるけど同じ理由ですき!

 

「あの曲もっかい聴きた~~~!」ってのが多いので、今度アルバム借りてきます!早く映像でも見たいよ~~~!!!今年はNEVERLANDとMUSIC COLOSSEUMの鑑賞会をしたので、来年はEPCOTIAとYummy!!の鑑賞会をしようと思います。非常にWin-Winなマイフレンドとの関係。

 

 

 

 

さて、本題(?)に入らせていただきますね。

 

※演出バレオッケーとのことなのでいろいろ書きますが、これから行く方はお気をつけて!

 

公演中盤、ガヤさんソロ、藤玉ユニット、玉ちゃんソロ、北山くんソロが終わった後のことです。隣のマイフレンドの様子がおかしかった。まるでここが墓場かのような「ヤバい」…。一体なにが起きるんだ…。

 

メインステージ側に立つ北山くん(丸眼鏡が爆イケ)、バックステージ側に立つガヤさん。

 

キ、キタ~~~!!!藤北ユニット曲じゃん~~~!!!

 

そう、このときのわたしは何も知らない、無邪気だった。この後になにが起きるのかも知らずにな…。予備知識なしで行ったわたしの気持ちにもなってくれ!?

2人はセンターステージを挟んで向かい合いながら歌い始める。おいおい、よく見たら衣装が色違いじゃないか…。トップスの右腕だけ袖がない形のシンプルな衣装。歌が進むに連れて、2人はだんだんセンターステージへ歩み始める。もうこれだけでシンメ厨を湧かせるには十分だ…。ムネアツ…。 

 

そもそも、藤北というシンメがわたしに刺さらないはずがないんですよ。

 

そう、2人は「背中合わせ」系のシンメだから!

 

Jr.時代から同じ時間を共有してきた感じ、あのお互いに背中を預けている感じ、唯一無二だと意識しているのにもかかわらず、藤北という枠で取り上げられるとどことなく居心地が悪そうな感じ…。どなたもどこかで聞いたことがあると思いますが、「藤北」で調べてみるといろいろ出てくるのでそちらをご参照ください!!!(そして面白いはてなブログがあったら教えてください!)フゥ!!!

今回そんな藤北のユニット曲がそのREAL MEですよ。冒頭の続きに戻ります。

 

センターステージで合流した2人、背中を合わせたり向き合ったりしながらサビに…

 

♪~絡ませて指の先まで

(文字通り指を絡める2人)

 

指を!?!?絡めている!?!?絡めている!!!ふ、藤北が!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんだろう、2人とも色気がすんっっっごいのでなんかすごいねっとり(?)していてさぁ…。たぶん指1本1本閉じてたよね…。え~~~っっっ!!!藤北がそんなことしてくれちゃうんですか~~~っっっ!!!ここだけで元とれる!!!

っていうかパフォーマンスに気をとられすぎちゃうけど、2人とも歌が上手い!北山くんのクリアで張りのある声と、ガヤさんのちょっとハスキーで色気のある声がハモったときの混ざり方が天才的!。てごちゃんと増田さんも同じで、突き抜けるようで伸びやかな声と、あたたかみがあってざらざらしてる声がなんであんなに相性がいいのか、不思議だよね~。そういう2人がシンメでやっていることが非常に尊い(急に語彙力を放棄)。

 

指を絡ませた衝撃から立ち直れないまま曲は進んでいきます。そして事件は起きた。2人が目の前に手を落として、掲げた手には。

 

ぺ、ペンキ……だと…(混乱)

 

そう、北山くんの手には白色のペンキ、ガヤさんの手には黒色のペンキ。今から何が起きるんだ…いやまさかそんな…そんなハズが…

 

お互いの右腕(先述の通り袖がない)にペンキを塗り始めた(さらに混乱)

 

意味がわからない、どういうこと!?!? これはオタクの夢なんですかね!?!?お互いの色に染めあう藤北…。ここからの記憶がもう「REAL ME」に支配されてしまうほどの衝撃で、座りかけた。立ってられない。

ちょっとあんまり覚えてないけど、たぶん自分の腕の相手の色にさらに自分の色を混ぜたりしてた。2人の腕が2人の色でぐちゃぐちゃで、さらにお互い後ろからその腕を回したりするもんだから、もうヘブンだったよ、そこは。生きて帰ってこれた自分を褒めたい。

 

曲が終わってももう頭の中は藤北のことでいっぱいで、やたらドキドキしまくって心拍数200くらいだったけど、舞祭組に笑わせてもらって地上に戻ってこれた。あのヤバい(褒めてる)世界観のあとに、急に変顔する4人が出てくるからキスマイジェットコースターはこわい(褒めてる)。

 

結論というほどのものはないけど、キスマイのコンサートはたのしかった、とにかく藤北がヤバかったって話でした。ジャニーズには無限の可能性があるぞ!!!!!

 

 

 

 

~追伸~

もちろん(?)、Twitterで「REAL ME」「藤北」と調べまくりました。

そうしたらですよ。実は今回の公演以前とは演出が変わっていたらしい。

 

・北山くんの衣装が違った。

・例のペンキ、ガヤさんは北山くんのシャツがはだけた胸に塗ってた。

 

危ない!!!ガヤさんが北山くんの肌に触れている姿など見たら、本気で帰ってこれなくなるところだった!!!ある意味助かった!!!円盤にはそっちを収めてくださるよう、何卒!!!