宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

満員御礼! 〜「ペンライトの海が見たい」in Twitter Dome〜

f:id:n_e_w_s:20200531215356j:image

2日間のTwitterドーム公演、お越しいただきありがとうございました!

満員御礼どころかドームのキャパを広げないと収まらない数のペンライトが灯り、キラキラまぶしくてきれいだったなぁ……。会場で心を震わせたあの海、ここで見れました! 大満足!

準備の段階からペンライト引っ張り出して当時のことを振り返りながらワクワクしていたり、「明日がたのしみ」と言ってくれていたり、そういうのを見ている時点で胸がいっぱいだったのに(公演前日の晩からなぜか既に感極まっていて泣いてたのはここだけの秘密)、ツイートにはライブの思い出が添えてあって……‬(じわじわ広がっていく景色を見てずっと泣いてたのもここだけの秘密)、それもこれも全部NEWSがくれたものだなぁってジーンとした……。自分がすきになる前からのファンの方が並べたたくさんのペンライトを見て、昔から応援してる方がいるから今のNEWSがあるんだなと思ったりしました。


祈りの捧げ方は100人いれば100通りあっていいんじゃないかなと思ってます。それが自分にとって「ペンライトの海が見たい」という気持ちを形にすることでした。

f:id:n_e_w_s:20200531215601j:image
f:id:n_e_w_s:20200531215605p:image

友人たちと「3(人)×5(本)で最低15枚は集まるねw」(残念ながら1本点灯しなかったことが後々判明したので、14枚の可能性もあったw)「55,000枚(の写真が)ほしいw」なんて笑いながら話してたのが、もうずっと昔のことのようだわ……。2人共、いっしょに考えてくれてありがとうございました。スペシャルサンクス!

 

‪個人的には数より思いが大事だったし、どこかへ届けるつもりはなかったけど、たくさんの熱い思いがスペシャルゲストを連れてくるという奇跡のようなことも起きました。しかも公演開始を謳った17時に。誰も持っていないはずのSTORYのペンライトを見て「ずるい〜!いいな〜!」と口々に言っているのがね、何気にグッときたりした。このペンライトの照らす道がNEWSの選択肢の1つになってくれたらうれしいなと思ってしまうほど暖かくて、強くて、大きなムーブメントになって、きっと自分が一番驚いてる。すごいね。

‪追加公演の予定はないので、次は本物の会場でペンライトを振れることを願いながら、結びとします。最後になりますが、リプ等お返しできておらずごめんなさい! そして画像を集めて1枚の景色にすることも考えたりはしたんだけど、勝手に再利用するのは忍びないのでやめました。いやぁ〜、たのしい週末だった!