宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

NEWSへ

f:id:n_e_w_s:20230913034753j:image

20周年おめでとうございます。

今日もNEWSでいてくれてありがとう。Different Livesを聴く前から、その道にはたくさんの分岐点があり、今そこに立ってくれていることは当たり前ではないと感じることが何度かありました。それを改めて感じている20周年イヤーです。

NEWSが作る音楽が、ライブが、エンターテイメントがだいすき。だから作品が生み出されるたびにすきになって、どんどん大きくなって、まるでふーっと息を吹き込んだチューイングガムのようだなと思います。100年前からすきなんじゃないかってくらいの気持ちだけど、実際は2016年にすきになってから7年間。学生だったわたしが社会人になりさまざまなことが変化していく中で、NEWSをすきなことはずっと変わりません。HaqqyもHappyも全部まとめてハッピーだなんて言えないけど、NEWSをすきじゃなかったことは一瞬もありませんでした。

「We are Team NEWS」の「We」にはNEWSもわたしたちファンも含まれていて、不思議に思いながら、でもなんだかしっくりきますね。20周年を迎えた今、おこがましいかな、みんなで円陣を組んでいる気分です。NEWSが築いてきた愛してるだけの国、ここではストレンジャーAlienも誰でも何でも関係ないのかもしれないし、二枚舌を今夜絡ませるような矛盾もないのかもしれない。

わたしの劇伴はきっとNEWSの音楽。3人で、これからも色とりどりの音楽を。今までも、今も、これからも、だいすきです。

 

NEWSのファンより