宝箱

すきの定義は「心を動かされる」こと

2019-01-01から1年間の記事一覧

NEWS担が選ぶ「なにわ男子に歌ってほしいNEWS楽曲」

2019年、ジャニオタゴトにおける一大ニュースはなにわ男子に出会ったことでした。 そこで今年も終わるという年の瀬、年末ご挨拶と称し、なにわ男子に歌ってほしいNEWS楽曲をお送りします。お付き合いよろしくお願いします。 「そんなん絶対かわいいやん」部…

ハッシュタグが届けたファンとアイドルの愛〜なにわ男子と#エアGOGOEXPO〜

10月10日(木)19:00頃 10月12日(土)、13日(日)に万博記念公園にて開催を予定しておりました「GO!GO! EXPO」は、両日ともに、開催中止とさせて頂きます。 (「GO!GO!EXPO」公式HPより) それは待ちに待ったライブの2日前のことだった。 日本列島を襲う過…

夏の自由研究「丈橋という甘くて冷たい海ついて」

シンメがすきだ。とりわけわたしの心が燃えるのは、"背中を任せられる唯一無二の存在同士"の2人である。 「大橋くんと丈くんはシンメなのよ」「シンメって何?」これが非ジャニオタの友人にうっかり丈橋の話をしかけたときの会話。そう、シンメとは公用語で…

アイスブルーに儚く煌めく、なにわ男子と「ダイヤモンドスマイル」

なにわ男子という、関西ジャニーズJr.7人から成るアイドルグループをご存知でしょうか。今日は、彼らのオリジナル曲「ダイヤモンドスマイル」がすきですきでたまらない気持ちをしたためようと思います。 「ダイヤモンドスマイル」の作詞作曲は栗原暁さん。………

あの日わたしはなにを観たのか~舞台『リューン~風の魔法と滅びの剣~』~

来る6月1日、わたしが初めて丈橋を拝む日であり、その舞台を観に行く日でもあった。 あの日は自分でも異常だと感じるほど、緊張と高揚でずっと心臓が痛かった。舞台の最中もずっと呼吸が浅くて、しんどくて、カーテンコールで大橋くんが画面の中で見てた通り…

ジャニーズはなぜ美しいのか?

美談として残したいわけでもなんでもなく、ただ自分が思ったことを忘れないでいたいから書きます。 NEWSをすきになるまで、わたしはジャニオタどころかむしろアンチジャニーズだった。「顔がいいだけで、演技が上手くないのにドラマに出るし、歌番組は口パク…

大橋くんを気になり始めてからJr.情報局に入局するまでの記録

タイトル通り、今年の春先大橋くんのことが気になり始めて、じわじわとなにわ男子を知り、丈橋の沼に沈み、そして昨日、 Jr.情報局に入局しました(パンパカパーーーン) 今までまっっったくと言っていいほどJr.の存在が目に入っていなかったNEWS担のわたしが…

雨降る月夜に妖狐が踊る「I・ZA・NA・I・ZU・KI」

WORLDISTAで披露された「I・ZA・NA・I・ZU・KI」はこの曲の新解釈だった。 QUARTETTOの「I・ZA・NA・I・ZU・KI」 4人になって初めて披露されたのが美しい恋にするよ、2回目に披露されたのがQUARTETTOだった。(ブログの下書きにはちゃんとQUARTETTOって書いて…

2018年は増田貴久革命元年だった

2018年は増田さんジャニーズ事務所入所20周年であり、そして…… 増田貴久革命元年であったと、(超個人的に)(誠に勝手に)思います。 昨年1年、増田さんが何年もかけて蒔いてきた種はたくさんのきれいな花になりました。その瞬間を目撃できたこと、も~~~…

宇宙を因数分解して宇宙になる〜NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-〜

あけましておめでとうございます!!!そして宇宙旅行からただいま!!!おかえり!!! EPCOTIAアンコール公演、無事終了しました。4日間という短い期間だったので、「わーーーい!始まった!」から「もう終わっちゃう…さみしい…」まで、ジェットコースター…